FC2ブログ



都条例

長のご無沙汰でした。
何とか冬コミ合わせ原稿が終わって、今は会場限定頒布物の製作へ
取り掛かってます。

さてさて、世間様で話題の都条例改正問題。
春先にも大分話題になりましたが今回は前回反対した都議員がツッコミ、
反対しにくい条文を役人が作ってきたので大分苦戦のようす。

既に都議会民主党が賛成に回る云々、と言われていますが漏れ伝わる
情報によると一部議員を除いて態度表明はしていない様子。
まぁ、ここで手の平返しはしないだろうと信じていますから
国政みたいにブレ無い様に期待しています。

今年3月は都議へ直接陳情へ行きましたけど、都が狙ったのかタマタマなのか
今回の条例審議は年末進行の時期に当たったのでロクに反対活動が
出来ませんでした。
が、出来る所で民主都議宛てに意見をば送っておきました。

内容をちゃんと読んでくれているか知りませんが前回同様、全国から
数が集まれば無視は出来ませんでしょう。何せ都議会議員てのは、
下手な国会議員より全然強大な権力を持っていますからね。

さらに言うならば、有効なのは文書による反対です。
以下は他サイトに載っていたものを転載しました。
--------------------------------------------------------------

14日(火)12:00までに届けば、受理されるとのことです。
この場合、郵送もしくは持参に限ります。都内の方なら、まだ時間はあります。

この類の規制は、いちど成立してしまえば、無制限に拡大解釈されていきます。
「キモオタざまぁ」「健全な内容だから関係ないね」「おれマンガじゃなくて
小説だしぃ」などとタカをくくっていると、気がついたときには真綿で首を
絞められている、というj事態になりこと間違いなしです。他人事ではありません。
我が事と理解し、行動するときだと思います。

 以下に陳情書の文面を記します。
これを参考にして、陳情書を作り送付してください。まんま文章を引用では
威力が低下します。あくまで参考とし、自分なりの文章を書いて下さい。
 なにとぞご賛同のほど、よろしくお願いします。


送付先
〒163-8001 新宿区西新宿2-8-1 電話:03(5320)7132
東京都議会議会局議事部議案法制課

=================================
※以下、例文(知り合い方が作成されたものです)
東京都青少年健全育成条例改正案の反対についての陳情書
平成22年12月○○日提出

東京都議会議長 和田 宗春 様


住所

電話番号 
氏名           

願意
東京都青少年の健全な育成に関する条例の一部を改正する条例案を否決
していただきたいと思います。

理由
言うまでも無く青少年の健全な育成・保護は重要視されるべきものですが、
今回提出された改正案の内容はその目的に則したものであるとは到底言い難く、
また運用に際しても恣意的な判断の入る余地が甚だしく大きいという
根本的な欠陥を内包しています。

このような欠陥を内包しており、またそのために各方面から轟々たる
非難を受けているにもかかわらず、それらの声を一切無視し拙速に条例改正を
ごり押ししようとする東京都および都知事の姿勢は、民主主義国家として
断じて看過されるべきではありません。

万全の議論がなされ、万民の納得のいく結論が得られるまでは、東京都
青少年の健全な育成に関する条例の一部を改正する条例案が断じて否決
されることを望みます。

署名(自書で氏名を記載)

=======================================

※陳情書については、以下の説明文中の「請願」を「陳情」と読み替えてください。

1 書式
(1)請願書
 次の事項を邦文で記載した請願書を議長あてに1部提出してください。
別記の様式例以外のものでも、必要事項が記載されていれば受け付けます。

ア 件名(40字以内)
イ 願意(請願の趣旨を明確かつ簡潔に記載したもの)
ウ 理由(願意の根拠及び理由を1,500字以内に記載したもの)
エ 提出年月日
オ 請願者の氏名・住所・電話番号(法人などにあっては、その所在地及び名称)
カ 請願者(法人・団体などにあっては、その代表者)の署名
署名は、自署(自己の氏名を本人が書き記したもの)が原則で押印の必要はありません。
ただし、自署できない特段の理由がある場合は、記名(氏名を他人が代わって書いたり、
ゴム印や印刷などで記載したもの)でも結構ですが、押印が必要になります。
キ 表紙に請願を紹介する議員の署名(陳情の場合は不要)
-----------------------------------------------------------------------

もう、週明けには動向が決まり今月15日には採決の見通しって事なので
都民ではないが何かしたいって方は、メールや速達手紙で都議員の事務所へ
意見を送るのも手だと思いますよ。

彼らに「議員活動は常に監視されている」とプレッシャーをかけるのが
大切。さて、どうなりますやら。

冬の本のサンプルは近日、サイトに上げますのでお楽しみに。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

最近の記事
リンク
ブルーリボンキャンペーン


Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign

過去ログ
プロフィール

シモカタ

Author:シモカタ
日本の方がまだマシ、
と言い難くなってきた。

記事はUP後に度々、編集をする
ので2~3日経過後の方が
口当たりまろやか。

