FC2ブログ

いっぱい出ちゃうッ!

初回の大地震と続く2回の猛烈余震、そして今日までの数々の大小余震に
耐えた我が仕事場の水道。

しかし遂に今朝の茨城震度5強地震で力尽きて菅が破断、私が水道の前を
歩いたら漏水が始まりました。ちょうど外出前で仕事場にいた時で助かった
もし、これが外出後だったらとんでも無い事に…((((;゚Д゚)))ガクブル
大急ぎで元栓締めて事なきを得る。

この大地震といい、何年か前のゲリラ豪雨時の車水没危機といい、暴走車が
目の前でスピンして停まり接触ギリギリの所をすり抜けた事といい、常に
紙一重で難を逃れている。これぞ神仏のご加護、実に有りがたい。

しかし水が出ないってのは不便なもので、こういう時勢だから風呂に
水を貯めてはあるけど一々汲んで台所へ持っていってってのは面倒。
幸い、水道屋が時間取れたって言うので夕方に来て応急処置をしてくれ
不便さも一日で解消。

火事は火や煙が出るから近所の者が慌てて消防車を呼ぶけど、漏水は
孤独死並に外部から判りにくいので本格復旧までは就寝と外出時に
元栓を締めなければ。

東日本いまだ揺れまくりの御時勢だからあちこちの家が壊れていて
水道屋も毎日、方々回って手一杯だそうだから水の出や流れが何となく
悪いとかいう場合は大事になる前に一度点検をお勧めしますよ。

津波に襲われた地域の方々に比べりゃ些細な事かも知れないけど一応、
地震で被災したって事になるのかな?
全く無駄な出費だよ…
[PR]

[PR]

最近の記事
リンク
ブルーリボンキャンペーン


Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign

過去ログ
プロフィール

シモカタ

Author:シモカタ
日本の方がまだマシ、
と言い難くなってきた。

記事はUP後に度々、編集をする
ので2~3日経過後の方が
口当たりまろやか。