FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト2199 第一章

さてさて、どうでしょう?公開なったリメイクヤマト。
架空戦記風ヤマト2巻
キャラ設定や3分PVが公開配信された時は、もう熱病に冒されたどころか
狂信者続出で少しでも批判しようものなら即座に食って掛かってくる始末、
予告編みたいな一番良い美味しい部分だけを繋ぎ合わせて見せる物に
何を踊らされているんだ、と呆れた。

そして肝心の本編、私はまあ全体的に良かったんじゃないかと思う
ものの手放しで絶賛出来る程ではないなと感じた次第。
でも復活編や実写版に比べたら雲泥の差で良い。

出渕監督は良い所を残し旧作の矛盾点を埋めてという内容のコメントを
して大筋はその方針通りになってはいたと思うし、メカ・キャラ・
美術共に絵は綺麗で細かい所まで設定され画面に描写されてるので
21世紀のアニメ技術として実に水準高いけど。

けど…

旧作をなぞりつつ新しい良い味付けしてるし、辻褄合わせもして
良くて面白かったけど、何かこうシックリと来ないんだよ。
本当に何だろうねぇ…この消化不良感は?

別に「俺の中のヤマト」として美化された思い出と比べてるつもりは
全く無いんだけどな…まぁいいや、また6月も見に行くよ。
続きを大期待する!
[PR]

[PR]

最近の記事
リンク
ブルーリボンキャンペーン


Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign

過去ログ
プロフィール

シモカタ

Author:シモカタ
日本の方がまだマシ、
と言い難くなってきた。

記事はUP後に度々、編集をする
ので2~3日経過後の方が
口当たりまろやか。