FC2ブログ

スポンサーサイト


いまごろ、夏のマンガ祭

夏コミ後も間髪入れずお仕事あって、記述が出来ず
今頃の更新です。

まあ凄い暑さでした、随分長くコミケも通ってるけど
こんなに酷かったのは初めてじゃないかなと?

当日は地元朝一電車で出発、途中から座って体力温存
国際展示場駅に着いて一路会場へと歩いていたら突然、一般列から
人が飛び出してきて側溝蓋にうずくまりゲロを吐きはじめる。
多分、徹夜で並び既に蒸し暑い朝から直射日光を浴びて
熱中症にでもなったのでしょうな。

場内に入ってサークル設営、まだエアコンが効いてて涼しかったけど
開場したら例年以上の阿鼻叫喚灼熱地獄で通路大混雑、机が押し
戻されるわ、コミケ雲が発生するわ。

持参の水2Lと蜂蜜塩レモン500ccがアッという間に底ついて、会場で
お茶500ccを追加購入。ポカリ1Lを節約しながら飲み、無事閉会。
水分4Lでどうにか乗り切ったけど来夏は最低5Lは必要かなぁ?

アジト帰還後は玄関へ荷物を放り出してシャワーに一直線、就寝。
現在までで最悪環境の夏コミでした。

それでも多くの方々にサークルまでお越し戴いて、新刊を手に取って
下さってありがたい限りです。どうぞ貴兄の暴れん棒を鎮める
お役に立てば製作した甲斐もあるというもの。

さてヤマトは個人的に描きたいネタがまだあるのですが、さすがに
連続ですし映画やTVも今月で終わるので、そろそろ締めにして
10月ふたけっと9.5は別のネタで挑もうと考えております。

ネット上では「艦これ」が異常な流行を見せていますが久しぶりに
オリジナルも良いかなとモヤモヤ考え始めています。
でも、何にしても実質作業2週間でカラー表紙オフセット本は
中々にキツイ物があるので薄い会場限定折本が新刊になるかな~と。

何にしても、ふたけっとなので新刊は引っさげて挑みます。
ただ今回は会場がいつもの浜松町都産貿ではなく、蒲田の
pioですから間違えない様に気をつけて下さい。

さてさて、本当に何をネタにしようかな~
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

最近の記事
リンク
ブルーリボンキャンペーン


Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign

過去ログ
プロフィール

シモカタ

Author:シモカタ
日本の方がまだマシ、
と言い難くなってきた。

記事はUP後に度々、編集をする
ので2~3日経過後の方が
口当たりまろやか。

